こんばんは、Kです☺️


お久しぶりです。


しばらくぶりで書ききれないネタがあるかとは思いますが


思いつく範囲でかきますね。


まぁ、別に誰が待ってる訳でもないので笑


自己満ですが😅


IELTS の勉強をしていた事はご存知かと思います。


その結果はscore6でした~アチャ~😭

7欲しかったんですけど、やっぱり足りなかった。

勿論、1回で7が取れるなんて全く思っていなかったし、

Kの予想通りの結果ではあったんですが


実は直ぐにIELTSではなくPTEに切り替えました。

PTEも移住や学校入学に使える試験です。

調べてみると、PTEの方が目標に達しやすいとの事。

今はその勉強の為、オンラインで対策コースを月額購入しています✍🏽️📚


PTEはコンピュータベースの試験なので、試験にはパソコンを使います。

なので、コンピュータを使った試験のやり方に慣れなければいけません。


なんせKは4月に受けたIELTSの為に3月にパソコンを購入したような奴です。

ウイルス対策や色んな設定を妹3にやって貰ったK。


タイピングが遅いので時間が間に合わない。ぐぬぬ。


38歳だから…反射神経が鈍くなってる。


とりあえず、今も勉強頑張ってます💪


休みの日はジョギングしたり友達とウォーキングに行ったりしてます。

20210503_100035



20210503_101021


ここは友達といった確かバハナゴージだったっけな?英語は調べるのめんどくさいので割愛します。

ゴードンベールのもっと先ピラミッドマウンテンのもう少し先にあるところ。

うろ覚えなのは友達に乗せていって貰ったのであまり行ったことのない道を覚えてないのです…🥸


ここ、日中でも林の中にあって日陰道だし、道も舗装されているから歩きやすい。

往復で1時間半くらいかな?

5月からの事という事であとは~、同僚とacacia coat スペル合ってるかな💦アカシアコートっていうホテルのバイキングディナーに行きました。

同僚のVが「友達が行ったけど悪くないって言ってたよ」という事で、確か20ドルだったかなぁ?

料理はアジア、中国系かな。コロナのせいもあってかサーブ式。自分でとるんじゃなくて、欲しいものを告げてカウンター内にいる人がよそってくれる。

20210515_181650



K的には中の上という印象でした。(え、何様?)

見た目はテイクアウェイっぽいけど、料理の質は良かったように思います。

V曰く、「ここのオーナーが変わってから評判が良くなったらしい」との事。

ただ種類がそんなに無かった。デザートも期待はしない方がいいかも。


これで種類が多かったらとってもお手ごろってなるけど


質が良くても種類が少ないので妥当な感じはしました。

Kはまた行ってもいいかなーと思いますが、Vはそうでもない感じでした(笑)


6月は何かあったかなぁ~…。

あ、ママのお姉さんが孫とブリスベンからやってきて2週間一緒に過ごしました。

ママとお姉さんは12歳、年が離れていますが誕生日が一緒で6月△日!!

妹達はみんな忙しかったし、誕生日当日はママがブリスベンに行っていたのでお祝い出来なかったから

帰ってきたその日に合わせてKがケーキを予約して料理を作って

家もできる限り掃除して

いつでも帰ってこいやっ!!状態で万全を期し迎えました(笑)

ちなみにケーキはマヌンダにあるmy little …なんだっけかな…

そんな感じの名前の小さいケーキ屋さん。

コリアンの友達に勧められ、そこにしました。

本当はほかのケーキ屋さんに頼もうとしたら


「2週間前からじゃないと予約は無理です」


って言われ。若干鼻で笑われました。


いやね、人気のお店だとは知ってたけど


私の好みではないからそこまで人気だとは思ってなかったんですよ。

そもそもこっちのケーキ全般的にあまり好みでは無いのです。。。

でもその最初に予約しようとしたお店の受付してくれたお姉さんは、

〘ウチ超人気だから、2日前に来て予約出来るわけないっしょwwwコレだからアジア人はふぁc#k@hkj... 〙


みたいな含みの笑いに見えたんですよ。

実際そういった訳では無いです(笑)

Kの被害妄想です。

マヌンダのケーキ屋さんは直ぐにOKしてくれました!🥰


デコレーション可愛かったし、バタークリームのケーキだって知らなかったけど


結果的にみんな美味しいって喜んでくれたので良かった♥️

誕生日と言えば実はKと妹1の娘のMちゃんの誕生日も全く同じで7月○日、歳の差は35歳…ズーン…(´・ω・`)


Mちゃんにはバービーの人形と服をプレゼント。

Mちゃんの誕生日パーティーはDavis Creekデイビスクリークという

マリーバにあるキャンピングスポットで催され、


招待された家族や友人は1時間半ほどかけてその場へ行きました。


本当に海外の誕生日にかける熱量が熱い😳

いや、こっちではコレが普通なんだろうけど。

20210806_223252


大体Mちゃんの為に家族全員忙しくなるからKのお祝いは気を遣わずにゆっくりして欲しくて「何もしなくていいよ」


って言うんですが、


それでもお祝いしてくれます。


本当は大人なら誕生日の本人がイベントをたてるんですけど、


ママはKが何もしないのを知っているから


毎年テイクアウェイのディナーとケーキを買ってくれます🥺🥺🥺🥺🥺ありがたや…


誕生日プレゼントも貰い、お祝いもしてもらい、


Kは恵まれています🥺

Screenshot_20210806-224019_Photo Editor


そしてそして、


7月はパパの誕生日もあったので


Screenshot_20210806-222351_Facebook


こんな感じで


7月はケーキと外食のオンパレードでした🐷🐷🐷


なんせ、誕生日だからとコリアンの友達も食事に誘ってくれて


Screenshot_20210806-224436_Gallery


これを食べさせてくれました。

ここはエッジヒルにある日本食レストラン、はるか。


コリアンのSがここのサーモンがすごく美味しいとおすすめしてくれて


Kはあまり期待せずに行ったのですが(いつも期待し過ぎてガッカリすることが多いので)


メチャクチャ美味しかった!


また行きたいって思うレストランでした!


さて、今月8月に入り


大きなイベントが1つ。


妹3のベイビーシャワーがあるのです!!


そう、彼女は妊娠しているんです👶


ベビシャワ(略した)のテーマはジャングル、サファリ。


しかもママとKがデコレーションを頼まれたので


2人が全力で準備した結果、


買ったデコレーションやグッズが被るというアクシデント🤣😂🤣😂


ペーパーナプキンがすごい量。セルフでドリンク持ってくる人多いのに紙コップもすごい量。

報連相が全くなってないママとK😂😂😂


20210729_085842


20210729_105844


20210730_203329


↑これはKが作ったデコレーションの1つでサイン(道標)です。


これを木の棒に貼り付けて立てる!

↓下のはママが作ってる幕。

20210722_165058


この時は描き始めだったからちょっとしか植物が描かれていないけど、


今はもう完成してます。しかも象や虎やキリンや猿が大きく描かれていて


ママの超力作です。


全体像はベビシャワ当日に撮り忘れ無かったら撮りますね👍😉


今日はジョギングして勉強した後に


紙でトーテムポールを作りました。


作ったと言っても


ダンボールを切ってそれに絵を描いただけの


2Dです。


それも後で忘れなかったら載せますね。


ジャングル、サファリを盛り上げるアイテムとして


トーテムポールがパンッ!!と頭に浮かんだんですが


もしかしたらこれは、


ネイティブアメリカンのなんちゃらかんちゃらかも知れない。


サファリには関係無いかも知れない。


でもいいです。


やり切った自己満感で


今日はグッスリ眠れそう。


皆さんはどんな数ヶ月を過ごしたんでしょうか?


身体に気をつけてお過ごしくださいね💗


それではまた🍀😌🍀








オーストラリアランキング