こんにちは、Kです。

今日は仕事が3時に終わったので家でマッタリしています。

コロナが流行りだしてからロックダウンになったり、仕事が減ったりとどこの国も大変ですね。

私はカジュアルワーカーですが、やはり時間がカットされお給料はいつもより下がりました。

でもそれと引き換えにお休みが多くなり、自分の時間が更に増えました

日本にいた頃は週一休み、1日10時間。

オーストラリアでは週休2日で8時間。

そして今は週3休み。

私はお話した通り1人でいる事が多いので、いつもエスプラネード(海岸の遊歩道の事です)を走ってるか歩いてたり、

ジムに行っていたり、

家でケータイをいじっていたり、

犬と猫達をナデナデしたりしています。

オーストラリアで1人、カジュアルワークで給料減って不安がないと言ったら全然嘘ですが

私は少し神経質な性格らしいので(同僚からすると)

多分ネガティブな事を考え出したら止まらなくなります。メンタルが弱いんでしょうね。。。

なので、あえて『Que  sera  sera』という精神でメンタルを強く保っています。

私の住むケアンズは運良くコロナの感染数は爆発的には上がらず、発見されても隔離済みなので大きなクラスターは起こっていません。

先日どこかの国のミリオネアがヨットでケアンズに入国したらしいのですが、

その中にコロナ感染者がいたらしく、マリーナで14日間の隔離中なんですが、

SNSは炎上していて、ケアンズ市民はみんな怒ってます。

他国から入国出来ないはずなのに出来たのは金持ちだからだ!とか、

薬をやってる奴らだ!とか、

罰金とって、そのまま陸に上げずヨットで帰らせろ!とか……

まぁ、そうなりますよね。

このヨットで来た人たち、クリスマスも隔離中できっと一生忘れられないクリスマスになったでしょうね。

私のクリスマスはオーストラリアの家族(同然の存在)と共に過ごしました。クリスマスプディングにラムボール、シャンパンにハム。クリスマスツリーの下には沢山のプレゼント。


私は今年リネンやオパールの指輪、宝くじ、パジャマ、アロマディヒューザーなんかをいただきましたが

その中にDOLCE&GABBANAの香水が入っていました。

そうです。『ドールチェアーンドガッバーナ~』の、香水です。見た瞬間に瑛太さんを思い浮かべました

特にファンではありません。

曲中に出てくるドルガバの香水はもう廃盤らしいですね。
IMG_20201230_173633


私はラルフローレンのwoman,
ルイヴィトンのRose des vents,
イッセイミヤケのPleats Please,
エスティーローダーのMuse,

この4つの香水を日によって使い分けています。

エスティーローダーのAerinのラインがどれも凄くいい香りでいつか買おう買おうと思っているんですが

結構高いのでもっともな理由で手を出しやすい時に買おうかな。

『誕生日だから』とか『嫌なことばっかりだからこれ付けて頑張れ』とか…。

$200近くするんです。

毎日1ドルずつ貯めたら半年後には買えるぞ…。

私はお酒もタバコもしないし、趣味もお金のかからないものばかりなので

お酒飲んでタバコも吸って、車の改造や何かのコレクターであるような人よりは支出は少ないと思います。

昔2度ほど飲めば痩せる系のタブレットを1万円程でネット購入して飲んだ事ありますが

痩せませんでした。嘘ですよアレ。

絶対痩せない。詐欺。

声を大にして言います。いいですか?

詐欺です。

飲んで痩せるならオーストラリア人の肥満度は低いはずです。

痩せたい人は適度な運動と健康的な食事です。それ以外の道はありません。

オーストラリアに来て15kg太り、1年かけて10kg落としました。ジムとウォーキングです。

何故かダイエットの話になってきちゃいました。クリスマスにお正月、食べることの多いこの時期は気をつけなければいけませんね
オーストラリアランキング