こんにちは、Kです。


今日はKにとって特別な日でした。


朝からファミリーとエスプラネードのカフェで朝食を食べて、


それからテーブルランドへ🐃🐂🐄。


毎年2月の26日はテーブルランドへやって来ます。


テーブルランドと言うのはテーマパークの名前ではなくて


そう呼ばれる地域があります。


空のすぐ下に広く広がる何も遮るもののない牧草地が


テーブルのようだとかそうじゃないとかなんだとか。


なぜ今日が特別な日なのか,Kの友達や家族は知っていますが


いつか皆さんにここで話せる日が来たらいいです☺️


エドモントンからゴードンベールを抜けてテーブルランドに行く途中、range (レィンジ)と呼ばれる山あいのクネクネ道を通るのですが


乗り物酔いする人は100%薬を飲むことをオススメします🚕🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖💨

20190226_084233


これはレィンジの上にあるlookout=周り、景色を見渡せる比較的高い場所です。


雨の日は滑りやすいのでオージーも結構気をつけています☔


ある場所が目的地。家族みんなでそこに着くと


嘘のように雲が晴れ太陽が顔を出しました☀︎


毎年そうなんです。


雨季だし雨が多くなる季節、曇っていることも多いのに


この日のこの場所に来た時には必ず晴れる。


しばらくその場所で話したり、写真をとったりして


毎年の恒例行事はいつも通り事運び


その後はgalloガロと呼ばれるテーブルランドにあるカフェへ。


Screenshot_20210226-191626_Yahoo!



ここはケアンズでも有名なチョコレートとチーズのお店。


チョコレートの工場が併設していて作業中の様子も見学することが出来ます。


20210226_124153


20210226_124213



チョコレートといえばロナルドダールのチャーリーとチョコレート工場を思い浮かべます。


ティム・バートン監督お気に入りのジョニーデップが


毎作品、不可思議なキャラクターを見事に演じていますね。


まさにそんな、現実からチョコレートの国にでもやってきたような


可愛いチョコレートがお出迎えしてくれますよ🎶


20210226_123858



20210226_123831



今はイースターに向けて卵やうさぎのチョコが沢山売られていました。


20210226_123839



$59.99のチョコレート🥚🐰


1ヶ月位かけないと全部食べきれなそう。


ガロでみんなで昼食を取りました。


20210226_125233



フィッシュアンドチップス。


揚げたてのお魚がとても美味しかったです。


ちなみに魚はサバでした。でも日本のものとは全然違います。


私は日本のサバの方が脂がのってて好きです。


そこに醤油垂らして食べるのが🤤🤤🤤🤤🤤


ここガロはチーズも有名で、チリの入ったチーズ、ネギ(チーブ)の入ったチーズ、マカダミアの入ったチーズ、スモークされたものなどなど


種類も豊富🧀


オーストラリアではクラッカー(リッツみたいに薄い小麦粉で焼いたお菓子)にチーズやハムやオリーブなんかを載せて食べたりそれと一緒にワインを飲んだりする習慣が日本よりかなり多くあるので


お呼ばれした時にガロのチーズを持っていっても喜ばれるかも知れません。


ガロには牧場があり牛が飼育されているのですが


その他にもちょいちょい動物がいます。


今回時間が無くて写真を取れなかったのですが


以前見た時は確か


子牛🐮、ブタ🐷、ロバ🐴、ターキー🦤、グース🦆、ニワトリ🐔なんかがワチャワチャしていました。


勿論、それに伴い家畜の臭いもしますが


醍醐味ですね👍


小さなお子さんがいらっしゃる方、まだここに訪れた事が無い方は


1度足を運んでみたらいかがでしょうか 😊


きっと喜びますよ。







オーストラリアランキング