こんばんは、Kです😆


お久しぶりです!!2月末は色々と忙しくどっと疲れてしまいブログを描く時間がありませんでした(´*ω*`)


先日、テーブルランドから帰ってくる車の中


もうちゃんと座って居られないほど首や肩が痛くて


帰ってくるや否やケータイで開いているマッサージ店を検索するK。


普段はそんなに肩は凝らない方なのですが


半年に1回くらい首と肩の接続部辺りを自分でモミモミし始め出すんですよ。


それが合図というか、


それが始まるともうだんだん重みや痛みが溜まってきて


マッサージに行きます。


いつもはアロマオイルを使うリラクゼーション系のマッサージなのですが


それも勿論気持ちよくて好きですよ?!でも、


私のこの痛みを伴う肩と首にはちょっと弱い。


ふと、検索中に目に止まった『Ebisu-Do cairns』


えびす堂。


『Japanese traditional shiatsu & beauty』


日本の伝統的な指圧と美容


日本にいた時はエステの無料体験や3回コースで2万円とかのお手軽なエステには行ったことがあるKですが


ちゃんとした指圧は1度も受けた事が有りませんでした。


どちらかと言うと若い頃なんかは職場の先輩たちの通っていたエステに憧れていたり、


ラグジュアリーにもてなされてアロマの香りでリラックスしながら施術を受けるというのがご褒美的な感じもあり、


指圧よりそっちを選んでいました。


そもそもエステとマッサージは違うとはおもいますが


今回は本当に、アロマとかリラクゼーションとかはいいから!!この肩の痛みを!首を!背中を!


どうにかして欲しい!!!


その一心でした。


電話をかけると『今すぐ来ていただけるようなら入れます!』


と言っていただけたので


車に飛び乗り、えびす堂へ向かいました🚗💨



20210226_175327


場所はオン McLeod street です。


Civic shopping center の中にあります。
電話番号0430 105 173


Beautyを施術する人と指圧を施術する人は違うので


電話で希望も聞いてくれます。


着いてすぐ、用意された紙に名前や電話番号を記入し部屋に通してもらいました。


到着してからの流れが早かった。忍者みたい。


台にうつ伏せに寝て、施術スタート。


左肩から始まりKは直ぐに今までのアロママッサージとは違う力強さを身体で感じました。


すっごくピンポイント!!!


痛いです。痛いけど苦痛じゃない。


痛いんだけど身体がよじれるほどではない。


イメージで言うとぉ🙄筋肉の分け目に指がくい込んでいく感じ?


撫でるようなアロママッサージとは違い、一押し一押しが


凝り固まった石のような筋肉に圧迫された血管の中の血を押し出しているような


そんなイメージ。


Kの仕事も肩や腰を使うし、趣味も肩と首を使います。


ケータイもしょっちゅう弄ってるので


施術の痛みはメインで首肩周りにありました。


指圧師さんのTakuさんの指はまさにGOD HAND✋


指で押された場所全てが『そこぉ!』って感じで


全く『そこじゃないんだよなぁ』とか、『物足りない』というのが


無い!!無かったです!!


今まで生きてきた中で1番気持ちいいと感じました。


施術が終わって身体を起こすと


違いが直ぐに分かります。


軽い!!!!!🕊とにかく身体が軽い!!!



『え?!?マッサージでこんなに身体って軽くなるもんなの???』


ってビックリするほど軽くなり、


K、昇天しました😇😇😇


施術後『立ち仕事ですか?』と聞かれ、そうですと答えると、


『脚の方もヤバかったです』って言われた(笑)


結構筋トレとかジョギングしてるんだけどなぁ。


そういうのは関係あるのかな🤔


ケアンズに住んで5年目。初めて行ったえびす堂に感激し、


ブログに載せる許可を頂いたので


今回書かせていただきました。


アロマの方は分かりませんが、今回指圧の施術


1時間で$65でした。


とっても良心的なお値段です。


早速妹にオススメすると、直ぐに旦那さんにオススメしていました。


1番上の妹も日本に行ったことがあり、その際に旅館で受けたマッサージが人生で1番良かったと大絶賛していました。


なので『えびす堂も日本人の人がやってるし、すっごく上手だったよ!今まで感じたことがないくらい気持ちよかったし身体が凄く楽になったの、こんなの本当に初めてだからぜひ試して見て!!』


と、ゴリ押ししときました。


職場のスタッフにも是非広めたい。


えびす堂は超穴場です。


私の聖地(サンクチュアリ)認定⛪(無許可)


これから通います。ご褒美に。


こんな近場にこんなに凄いお店があるなんて


Kのケアンズライフがより楽しくなりました😆


もしバッキバキの痛みに困っていたら是非是非Takuさんの施術を受ける事をオススメ致します。





つい先日にとった夕暮れの写真が綺麗だったので載せます。


ワンコがリードを引っ張ってくからブレまくって


1枚しか取れなかった😅


20210224_185234



無修正です。雲と空と色が淡くて綺麗でそこに浮かぶ船も海も同じ色に染まって


こういう美しい光景を色んな場所で見ることが出来るケアンズ。


なんて言うのかなぁ。


『幸せ』とか『楽園』とかそんな美化した言葉じゃなくて


ただ単純に


『いいなぁ、こういうの。』


って思う。


今その場所にいるのに『いいなぁ』なんておかしいけど


ここはKのホームじゃないから


オーストラリアという国が羨ましいと思うんです。


この言葉の本質は


『いいなぁ、こういうの。日本にもあれば家族がみんなで外を歩きながら夕暮れが綺麗だと目を向ける場所や時間があれば、いいのになぁ。』


だと、思います。自己分析です。


日本にも綺麗な場所は沢山あると思います。


要は、心のゆとりや時間の問題なんですよね。


こうしてブログを書いていると、思いがけずに自分の気持ちを発見したり


見つめ直すきっかけをくれたりします。


普段何気なく過ごしている毎日も


書き出してみると面白かったり、


日々の小さなドラマが起こっていたり、


読み返すとちょっとしたエンターテイメント。


皆さんも是非ブログ始めてみてはいかがでしょう😉❤️









オーストラリアランキング